ボイストレーニング教室に通う

高音が出せるようになりたい、歌を上手に歌えるようになりたい、という願いを叶えてくれるのがボイストレーニング教室に通う事です。
なかなか自分一人で練習しても上達出来なかったり、モチベーションを維持するのも難しいですよね。

ボイストレーニング教室に通うのは、以前はプロの歌手やプロを目指している方だけというイメージでしたが、最近では一般の方も通っています。
高校の部活動の一環でボイストレーニングを教えている学校もあるみたいです。
家の近くにボイストレーニング教室がない方は、スカイプを使って教えてくれるところもあるようです。
ボイストレーニングですから当然大きな声を出しますので、スカイプでのレッスンを考えているなら、近所迷惑にならないように気を付けて下さいね。

月に1回でも先生に教えてもらうのは効果的です。
また、先生に上達しているかどうかチェックしてもらえますし、高音が出るようになればカラオケが更に楽しくなりますよ。

ボイストレーニング教室に通ってみる

ボイトレ、ボイストレーニングは東京のVT Artist Developmentへ
ボイトレ、ボイストレーニングは東京のVT Artist Developmentへ
VT Artist Developmentは東京品川区に目黒スタジオがあり、基本的には目黒スタジオでレッスンします。関西方面へ出張レッスンを行っている他、スカイプを使った遠隔地とのレッスンも可能です。スカイプがあれば遠方の方でも気軽にレッスンを受けられます。
カテゴリー: 歌が上手になるには   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

他にもこんな関連記事があります